忍者ブログ
気ままに撮影した風景や出来事をつづっています。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


朝もやが濃い早朝の6時過ぎ
とある田舎の駅にて電車を待つ。

ワンマンの一両列車が
時刻表通りにやってくる。

一両列車の通る景色は
数十年変わらぬ光景なのだ。

世の中は常に変化して
便利に変わっていくのが
素晴らしいとされてるが
この光景は昔と何も変わらないのが
本当に素晴らしい。

たまに東京へ出張した後
地元へ帰ってこの光景を見ると
僕の中の故郷の一部だと気づいた。

変わらないと言う事は
実はとてもありがたい事で
愛すべき光景なんだなーと
しみじみと思いながら
やってきた一両列車を
写真におさめる。

多くのローカル線が廃線になる中
この光景は変わらずに
いつまでも見たいものだ。

※撮影地:唐津市 相知町

PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
温故知新
変わらないことで私たちをいつでもお帰りって温かく待ってくれるもの、変わり続けて刺激してくれるもの。
どちらも大切だけど、帰る場所があるから人は新しいことに挑戦していろんな壁を越えていけるんですよね。

変わらないで欲しいもの…こんなに優しい気持ちにしてくれる大王さんの写真☆
でも日々上昇して変化する大王さんも大切♪

どっちも欲しい☆欲張りですねぇ(笑)
ちづる 2009/06/10(Wed)12:33:45 編集
記憶
いつまでも、そこにあり続ける
変わらない景色

私には、田舎と呼べる場所はないけれど
それでも、昔生まれ育った場所のその空気に触れると心が安らぐ

多少「あれ、この町、こんなに小さかったっ…」なんて感傷的な感情と一緒に

よく遊んだ路地
お寺の境内
町工場の穏やかな喧騒
ちんちん電車

大王のこの故郷の原風景
とっても素敵だね
ほのぼのしていて
しんとした静かな朝の清々しい空気の中を
一両の電車がガタンゴトン…

色んな希望を乗せてやってくる
決して派手ではなく
静かに穏やかに

心に染み入ってくる

本当になくしてほしくない光景
meg 2009/06/10(Wed)12:47:45 編集
安らぎ
変わらずにソコで出迎えてくれる。。。
そんな場所があるのは羨ましい。

とっても多忙な日々だからこそ
ふと立ち止まって感じること…大事ですよね。

大王サンの優しい写真で
色々と…思いを巡らす事が出来ました。
感謝ー☆
moe☆ 2009/06/11(Thu)01:05:09 編集
ずっと
変わらず守っていきたいもの
ありますよね

ほんと最近はいろんなものがどんどん進化して
便利すぎるくらい

だから余計に昔ながらのものが愛しく温かく
感じます

珍しく少し前に電車の写真を撮ったばかり
だったから大王さんと以心伝心(笑)したようで
なんかすごく嬉しかったです^^ふふっ
mrinchei 2009/06/11(Thu)08:28:44 編集
>>コメントありがとうございます
>>ちづるさん
僕は日々上昇してるかどうか
イマイチわかりませんが(笑)
写真を撮り続けてる事は
変わらず続けて行きたいですね。

ちづるさんの挑戦も
期待してみてますよ~
(´∀`*)ウフフ

コメントありがとうございます。


>>megさん
誰にでもそれぞれの懐かしい場所や
想い出の場所があると思いますが
都会へ行けば行くほど
昔と同じって場所は
少なくなりますよね。

僕はそのココロに残る風景を
記録する事で残せたらと思って
色々撮ってます。

いつか強く懐かしむと思いますから(笑)

コメント本当にありがとうございます。

大王 URL 2009/06/11(Thu)23:53:37 編集
>>ありがとうございます
>>moeさん
そこに行けばあの時と変わらず
出迎えてくれるんですよね~
それは貴重と言うか
それに気づかなかったら
もったいないと思いました。

僕はmoeさんから
優しいコメント頂けて感謝なのです。

コメントありがとうございます。


>>mrincheiさん
この時に駅で電車を待ってる
おばあちゃんが居まして
少々話をしたんですが
この電車に乗って
もう30年もこの電車で
街の病院へ行ってるとの事。

色んな人を支えるこの一両電車が
とっても頼もしくさえ思えました。

そちらの電車も風情があるんでしょうね
(´∀`*)ウフフ

コメントどうもありがとうございます。

大王 URL 2009/06/11(Thu)23:53:56 編集
日々 想い重ねて
帰る場所があるとゆうことは、それだけでほんと心強いですよね(´∀`*)ふふふ
僕の故郷にもワンマンの汽車が走ってます。田舎の生活を支える大切な生命線の一つです。
無くてはならないんですよねぇ。生活的にも思い出的にも、一緒に過ごしてきた自然とか人とか物とか、あの空間こそが一つなんですよぉ(*´ω`*)

あぁ、あの汽車で帰っていくあの娘に想いを馳せながら、追いつけないのに思いっきり自転車を漕いだ・・・あの夏の日が懐かしい・・・(*´ω`*)
あなたは今、どこで何をしていますか
あの笑顔でいてくれてますか

懐かしい記憶を呼び起こさせてくれる一枚です♪ありがとう御座います(´∀`*)えへえへ
べっ別に恥ずかしくなんかないんだからねっ!///

最近ご飯を食べると自然と泪がでます。毎日ちゃんと食べられることに感謝してます。生きていることに感謝…(´;ω;`)
ニコニ黒米 2009/06/12(Fri)22:28:33 編集
>>黒米さん
>>黒米大尉
故郷にはいい思い出があるみたいですね~
そんな淡い想い出があるなんて初めて聞きましたよ(笑)

ご飯を食べる時に泣くほど感謝してるなんて、なんか一つ精神世界を超えましたね~≧∇≦ブハハハハハ

しかも泪って字を使うところが心憎いじゃないですか~ギャハハハ(≧▽≦)

毎回色んなアプローチでコメントくださって、ボキャブラリー溢れる内容ありがとうございます。

いつもコメント感謝しています。

大王 URL 2009/06/13(Sat)21:00:40 編集
深呼吸
関東遠征から帰ると、今まで日常だったひとつひとつの風景が、とってもキラキラ輝いて、大切なものに見えてくる感覚

見慣れた風景に
ほっと一息ついて、大きく深呼吸したくなる感覚

最近なんだかとっても好きです



かわいい列車
のんびり旅に出たくなっちゃった
関東遠征から帰ってきたばかりなのに・・・
かおりん 2009/06/29(Mon)20:25:39 編集
>>かおりん
やっぱり故郷があるって
本当にいいよね~。

田舎の風景は
心が落ち着くよね~

コメントありがとうね
大王 URL 2009/07/01(Wed)01:17:30 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Profile
HN:
大王+*ninja-kamikaze*
性別:
男性
自己紹介:
大王+ninja-kamikaze
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメです!!
高価な機材は、買うよりも借りるほうがCPも抜群。そんな中オススメなのがビデオエイペックスです。僕も利用しましたが、レンタルの泊数カウント方法、周辺機器の充実、そして値段とどれをとっても素晴らしいです。ここぞ!って時にお役に立つと思います。
youtube
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
携帯用バーコード
忍者アナライズ
Copyright (C) 2024 []SCёNё[]PHΘTΘ[]BΘЯD[]そこにある風景 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]