忍者ブログ
気ままに撮影した風景や出来事をつづっています。
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

まるで兄弟みたいに並ぶ雲、
佐賀平野の緑の田んぼに大きな影を落とした
陰影がとても印象的で穏やかな気持ちになった。

 

帯状に伸びた雲が、気流のイタズラによって
あっと言う間に変化する。

あんな大きな雲が筆でなぞったみたいな形になるのは、
とても撮影意欲を刺激されるのです。

  

この日は、まるで魚の骨みたいな雲もありました。
すかさず撮影、この後すぐに風で形が変わってしまいました。

夕暮れ時の日を浴びた雲も、
とても柔らかい曲線が印象的で綺麗な雲でした。

すっかり秋の気候になってきたんですね。

※撮影地:多久市~小城市

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
こんばんは。
この日の写真を見て思い出しました。

以前、とある所で、車を運転中に
「龍」の形をした雲を見たことがあります。

その場には私一人しか居なかったため
いつまでも眺めていました。

雲って、割と早く形を変化させるものだけれど
その「龍」はいつまでもいつまでも
形を変えることなく、私がその場を立ち去るまで
そのままで、何か神秘的なものを感じました。

独りよがりかもしれないけれど
その「龍」の姿は
とても有り難く思えました。

一瞬のその雲の形と出会えた時には
何か得した気分になりますよね。。。
ひ~ URL 2007/09/13(Thu)23:19:53 編集
そうですか~
龍の形の雲なんてそう滅多に見れないですよね。

とてもありがたい雲が見れて良かったですね~
場所によっては全然違った形に見えますし
その時間・その場所だったからこそ、龍に形に
見えたんだと思いますからね。

ある意味、運命めいたというか、ひーちゃんを
後押しするための「何か」がそこにあったかも
しれないですよ~(´▽`*)アハハ

そんな体験、僕はまだありませんので
是非見てみたいですね~
僕はネコとか犬の形の雲を見てみたいですね^^

でも僕は心が薄汚れてるから無理ですね
o(*^▽^*)oあはっ♪

コメントありがとうございました。



大王 URL 2007/09/14(Fri)12:12:37 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Profile
HN:
大王+*ninja-kamikaze*
性別:
男性
自己紹介:
大王+ninja-kamikaze
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
オススメです!!
高価な機材は、買うよりも借りるほうがCPも抜群。そんな中オススメなのがビデオエイペックスです。僕も利用しましたが、レンタルの泊数カウント方法、周辺機器の充実、そして値段とどれをとっても素晴らしいです。ここぞ!って時にお役に立つと思います。
youtube
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
携帯用バーコード
忍者アナライズ
Copyright (C) 2024 []SCёNё[]PHΘTΘ[]BΘЯD[]そこにある風景 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]