忍者ブログ
気ままに撮影した風景や出来事をつづっています。
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



撮影地:長崎県南松浦郡新上五島町



五島列島の中ほどにある新上五島。
ここに、ユネスコの世界遺産暫定リストへ
掲載が決まった教会があると聞いて
是非とも行ってみたいと願っていた。

全てが石造りの教会は日本でも珍しく
国の重要文化財にも指定されてるとか。

この写真を撮影する一年前にも
新上五島へは取材で渡っていたんだけど
その際には時間の余裕が無くてアウト・・・
実に一年越しの願いがかない、雑誌の取材で
再び新上五島町を訪れる事ができた。

教会を最初に見て感じるのがその重厚感。
見ただけで、重しがのしかかるような
錯覚を感じるほどドッシリとしている。



建物自体は意外に小さく感じたけど
一個一個石を切り出しながら積み重ねて
これだけのものを作るには
相当の労力を費やしたに違いないと
容易に分かる。



この時は、電気自動車のレポも兼ねての
訪問だったので、EVカーと絡めての撮影も
したけど、誌面上ではボツショットとなったので
このブログで救済します(笑)

PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
白くない教会って、初めて見たかも..(・Д・*
クリスチャンじゃないけれど、教会見るの大好きです(^^)
長崎は教会多いんですょね??神聖さと、貫禄のあるおじぃちゃんみたぃな優しさを感じる雰囲気ですね☆

大王サマの景色の写真見てたらなんかワクワクします♪素敵な景色、見に行きたいなぁ♪
さやか 2011/09/27(Tue)22:37:53 編集
>>ありがとうございます
>>さやかさん
白くない教会・・・
あ!確かにそうですね。
教会の雰囲気はおっしゃる通り
神聖さがありますよね。

ミサも2回程取材しましたが
厳格な気持ちになりました。
そういう文化に触れるのは
貴重な経験になりますね。

コメントありがとうございます
大王 URL 2011/09/28(Wed)00:57:50 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Profile
HN:
大王+*ninja-kamikaze*
性別:
男性
自己紹介:
大王+ninja-kamikaze
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメです!!
高価な機材は、買うよりも借りるほうがCPも抜群。そんな中オススメなのがビデオエイペックスです。僕も利用しましたが、レンタルの泊数カウント方法、周辺機器の充実、そして値段とどれをとっても素晴らしいです。ここぞ!って時にお役に立つと思います。
youtube
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
携帯用バーコード
忍者アナライズ
Copyright (C) 2024 []SCёNё[]PHΘTΘ[]BΘЯD[]そこにある風景 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]